頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20210512)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

白髪染めをしているとクセ毛は綺麗になおらないのでしょうか。今まで何軒もの美容室で縮毛矯正をかけましたが、髪が傷むばかりでクセ毛はなおらずどうすればいいのか途方に暮れています。

施術内容

大丈夫です。当院の施術なら必ず綺麗な髪になります。

クセ毛の原因は「髪の芯のねじれ」です。その「ねじれを引きほぐせば直毛」になります。

さて、ご新規様の毛髪状態は、染毛剤の「べた塗り」状態で、薬剤の過剰作用でキューティクル(髪肌)がただれています。従来手法の矯正剤でも髪肌のただれは起こります。いづれもにしても、ぞんざいな白髪染めと、施術根拠のない縮毛矯正が暴れ髪の原因であることは間違いありません。

当院では、毛髪状態に合わせた薬とブラシスルーストレッチでクセ毛をなおします。アイロンプレスは行いませんので、初回の施術でご新規様の髪を健康毛に近づけます。

その裏付けは、クセ毛に合わせた薬を調合し⇒的確な薬剤塗布を行い⇒求める薬剤作用を引き出します。その結果⇒クセ毛内部に縮毛状態から直毛にかわる下地「ストレートベース」ができます。

そのタイミングで、ブラシスルーストレッチを行い「ねじれを引きほぐす」これでクセ毛は自然な直毛になります。(繰り返しかけても髪は傷みません)

仕上り写真を見ていただくと、毛先に強ばりが感じられますが、ご自宅でのシャンプーの際、オリーブオイルを泡に混ぜて洗うと回復してきます。

今後も染毛剤のべた塗り又は重ね塗りを避ければ、より綺麗な髪になります。

関連記事はこちらです。

お客さまのコメント

クセ毛がなくなり希望のシルエットになっています。毛先の暴れもなくなり、これなら手入れが楽そうです。


PageTop