頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20210408)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

強いクセ毛で子供の頃から爆発する髪に悩まされてきました。高校生になる前にクセ毛をなおしたかったのですが、縮毛矯正に失敗した友達から止めたほうがいいと言われ迷っていました。

施術内容

ご安心ください。クセ毛の仕組みを解明したノウハウを施術根拠としたのが、ストレッチ縮毛矯正です。そのお悩み!必ず解決いたします。

激しく乾燥しているクセ毛ですね。そのためでしょうか、髪の一本々がクシャクシャしています。

始めに行うべき手立ては、乾燥毛の改善です。油性の湿潤剤を塗布したあと、加温をしています。その効果で毛髪の潤いがもどり、同時にクセ毛の本質をつかむことができます。

実は、縮毛矯正でもっとも重要なのは、クセ毛に合せた薬。施術調合薬をつくることです。薬の塗布後は完全密封状態での加温です。

その効果で、縮毛の原因である強ばりが消え、クセ毛の中から自然直毛の下地があらわれます。そのタイミングを逃さずブラシスルーストレッチで、クセ毛を引きほぐすと自然直毛になります。

さて、ストレッチ縮毛矯正が目指すのはお気に入りの髪型です。そのための下ごしらえとして、クセ毛を直毛にかえ髪肌を整えています。

仕上がりの写真は、クセ毛をなおしたあと、スィーブカットとデザインカットの融合でつくりました。

ねじれが少し残っていますが、もう一度かけていただくと、さらにしなやかな髪になり超持続します。

お客さまのコメント

クセ毛がなくなって、希望どおりの髪型になっています。髪質も良くなってさらさら、早くうければ良かった!


PageTop