頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20210308)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

縮毛矯正に失敗してからは、クセ毛をいかすカットで収まりましたが、髪質が変わり毛先の暴れに悩んでいます。施術相談で、ストレッチ縮毛矯正なら、きっと悩みを解決してくれると思いました。

施術内容

お客様の髪は、キューティクルの密着性が高く乾燥しにくいために、クセ毛の膨張がなかったのです。しかし、髪質の変化が原因で毛髪内部の乾燥が激しくなり、髪の暴れが起きています。

毛髪内部には繊維細胞の集合体「髪の芯」があります。この芯にねじれによる凝り固まり(ねじれ硬直)が起きると、髪は暴れだしクセ毛になります。

そこで、手入れが楽な自然な直毛をつくるのが、ストレッチ縮毛矯正の施術コンセプト(ノーアイロン手法)です。

そのための切り札が、クセ毛を知り尽くしたプロがつくる施術調合薬。クセ毛に合わせた薬です。さらに薬剤効果を高めるのが、専用の器具で行う薬の完全密封加温です。

今回の施術でも、薬剤加温の効果で、クセ毛の芯のねじれ硬直に、柔軟性と伸縮性が生まれ、自然直毛に戻る下地をつくっています。この後ブラシスルーストレッチで終了です。

頑固で暴れるクセ毛でも、そのメカニズムを把握し的を得た施術を施せば、仕上がり写真のようになります。(繰り返しかけていただくと、よりつややかな髪になります)

今の髪に悩まされている方。メールかお電話でご相談ください! 0120-388-281

お客さまのコメント

施術相談の説明どおり、しなやかな手ざわりで綺麗にまとまっています。やっと希望の髪を手にすることができました。


PageTop