頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20201219)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

クセ毛と多毛で悩んでいます。前のお店では、髪の量を減らせば楽になると言われ、スキばさみのザクザクカットをうけていました。カットの度に髪が毛羽立ち、クセ毛も前より強くなってしまい困っています。

施術内容

スキばさみのカットをうけた毛髪は、切り口が荒れ、毛羽立ちが起こります。それがクセ毛の場合だと、さらに症状が悪化して暴れ髪となります。

でも大丈夫!ストレッチ縮毛矯正なら綺麗な髪に回復します。

今回は、クセ毛をなおし毛羽立つ髪もなおす施術です。ポイントは乾燥した毛髪の潤い回復。毛髪状態に合わせた高濃度の保湿剤を塗布したあと、専用の加温器具であたためます。

油分で満たされた髪は乾燥が収まり、同時にクセ毛の本質が現れてきます。そこでクセ毛の本質に合わせた縮毛矯正剤の調合を行い塗布します。

塗布終了後、加温フードで完全密封状態をつくり薬をあたためます。やがてクセ毛の原因が取り除かれ、クセ毛が直毛にかわる下地ができます。そのあとブラシスルーストレッチでクセ毛を引き伸ばすと、クセ毛も毛羽立つ髪もなおります。

仕上がり写真を見てください。綺麗な髪になりましたが、やや毛先の毛羽立ちが残っています。もう一度かけていただくと自然な直毛になります。

お客さまのコメント

手ざわりが良くなり、バサバサだった髪もクセ毛もなおっています。これで髪の悩みから開放されます。


PageTop