頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20190909)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

アイロン矯正をつづけていますが、根元から毛先までゴワゴワの髪です。美容師さんに勧められ2ヶ月毎にかけていますが、その度に髪の調子が悪くなります。傷みやすいクセ毛なのでしょうか。

施術内容

お客様のクセ毛は、一本一本の毛髪がねじれた縮毛症状です。ねじれの強度はさほど強くありませんが、アイロン矯正で潰されたクセ毛が強ばった髪に変質しています。

今回は、クセ毛をなおし強ばった髪もなおす施術です。

さて、はじめに行うのは、アイロン矯正で焼け焦げた毛髪の乾燥改善です。油分で満たされた髪は乾燥が収まり、同時にクセ毛の本質が現れてきます。

そこでクセ毛の本質に合わせた縮毛矯正剤の調合を行い塗布します。

調合薬は従来矯正の薬とは違い、クセ毛の最深部まで作用します。薬剤の効果は、アイロン矯正で崩壊した髪を、自然な直毛によみがえらせる下地となるのです。

そのあとブラシスルーストレッチでクセ毛を引き伸ばすと、クセ毛もアイロン矯正ダメージ毛もなおります。

仕上がり写真を見てください。クセ毛はなおっていますが、髪の強ばりがやや残っています。再度の施術で、しなやかなストレートヘアーになります。

お客さまのコメント

手ざわりが良くなり、バサバサだった髪もクセ毛もなおっています。これでゴワゴワの髪から開放されます。


PageTop