頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20190904)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

クセが強くて収集がつきません。やわらかい髪なので矯正で傷んでしまうのが心配です。

施術内容

今回のお客様は、やわらかそうなクセ毛が全体に広がっています。しかし、クセ毛の持つ螺曲性(らきょくせい)ねじれてまがる力は激しく、並みのクセ毛をはるかに上回ります。そのため、過去施術の失敗には、クセ毛に対応しきれない理由があったのではないでしょうか、

難しいクセ毛ですが、施術理論に基づいた仕事で期待におこたえします。

さて、非常に乾燥している髪です。うねりがでるのはクセ毛のためですが、ふくれてあばれる髪は、毛髪内部からの乾きが原因です。

そこで、薬剤作用をおこなう前に油性の湿潤剤を吸収させ、毛髪組織の弾力を回復させています。この手法は、無理なくクセ毛の芯に矯正剤を作用させるための準備です。いたわるようにクセ毛を扱ってあげると髪の傷みはこりません。クセ毛もきれいになおります。

当院でつかう矯正剤は、お客様のクセ質と髪質にあわせた調合薬です。それは、クセ毛の強度(がんこさ)に充分太刀打ちできる薬のことです。すなわち、薬のエネルギーで、クセ毛の芯のねじれをやさしくほぐしてあげるのです。クセ毛がしなやか直毛によみがえる下地をつくります。

下地ができたクセ毛に、ブラシスルーストレッチで引きほぐしをおこなうと、クセ毛はしなやかなストレートヘアーになります。

クセ毛でお悩みでしたらいつでもお電話ください。かならず期待におこたえします。

※フルコースの施術にこだわらなければ、内容を組みかえ費用を抑えることもできます。まずはお気軽にご相談ください。

お客さまのコメント

フワッとしてさらさらの手触りの髪になりました。鬱陶しいクセ毛から解放されて気分爽快です。


PageTop