頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

コロナ禍はクセ毛の本当の原因を知り次の施術に備える時

縮毛を従来手法のアイロンプレスで圧縮しても、貴女のクセ毛は美髪直毛にはなりません。

強いクセ毛の皆様は、希望を叶えてくれる施術を探し求めています。なかには気持ちの焦りから、聞こえの良い縮毛矯正にまどわされ、毛髪崩壊におちいるケースもあります。

コロナ禍の自粛はクセ毛の本当の原因を知るチャンス

コロナ禍の今、感染リスクをおかしてまでも、新たな縮毛矯正をうけますか?。今は、クセ毛の本当の原因に目覚めるときです。クセ毛の原因を深めれば、貴女のクセ毛を美髪にかえる縮毛矯正を、不安なくえらぶことができるでしょう。

クセ毛を熟知、ツボを押さえた施術手法

髪の中には繊維細胞の集合体「髪の芯」があります。この芯が、螺曲硬直化(ねじれて曲がり、ちぢんで凝り固まる)と…クセ毛の芯となり髪の暴れが起こります。

実は頑固なクセ毛ほど、芯の螺曲硬直は激しく、鉱物的な硬さに凝り固まっているのです。

クセ毛を熟知した縮毛矯正は、硬直レベルに合わせた薬で、凝り固まった芯をマシュマロのようにやわらげます。そのとき、ねじれもゆるみます。そこを特殊ブラシで引きほぐすと!クセ毛は美髪によみがえります。

ねじれを取り除けば、クセ毛は自然直毛になります!
何故ならば、直毛には元もとねじれがないのです。

ツボを押さえた施術手法いかがでしたか、次の施術えらびのお役に立てれば何よりです。

Pocket


PageTop