頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

貴女がうけてる縮毛矯正とストレッチ縮毛矯正の違い

貴女は、いまうけている縮毛矯正の結果に納得していますか・・?

従来手法の縮毛矯正では、アイロンプレス(クセ毛の高温圧縮)が行われます。しかし当院の手法は、クセ毛を自然な直毛になおす技術なので、アイロンプレスは一切行いません。

実は、クセ毛を高温でぎゅっと押し潰す手法には施術根拠がありません。なぜならば、クセ毛の原因は「髪の芯のねじれ」なのです。このねじれをアイロンで潰すとクセ毛は焼け焦げ、乾燥ひじきのようにな髪になります。

ズバリ、クセ毛には芯のねじれを引きほぐす手法がおススメです。長年の縮毛研究の成果が!従来手法とは違うノーアイロンの矯正を生みだしました。

では、ストレッチ縮毛矯正の施術事例を見てください。

施術前

施術後

初回の施術でここまでなおりました。芯のねじれが取りきれず光沢が不足していますが、再度うけていただくと、つややかで自然な直毛になり超持続します。

あらためて、当院のストレッチ縮毛矯正は、クセ毛を引きほぐしてなおすノーアイロン手法です。それを可能にしたのが、次の2つの工程です。

(1)クセ毛に合わせた薬剤作用

貴方の髪質に合わせた最適な薬剤で直毛転換の「下地」をつくります。

(2)ストレッチブラシ

ねじれの芯を同一方向に並べ変えると自然な直毛に変ります。

ストレッチ縮毛矯正は、クセ毛の仕組みを把握した手法なので、貴女のクセ毛を傷めることなく美髪にします。かけたその日から!貴女はしなやかな髪に癒されるでしょう。

いまの髪に悩まされている方!お電話かメールでご相談ください。矯正美容師 梶塚一雄が親切丁寧におこたえします。 0120-388-281

Pocket


PageTop