頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

ストレッチ縮毛矯正にしたら綺麗な髪と褒められました。

皆様こんにちは、矯正美容師の梶塚です。

ストレッチ縮毛矯正は、クセ毛をしなやかな髪になおす施術です。それだけではなく、縮毛矯正ダメージ毛を綺麗な髪に立てなおすこともできます。

縮毛矯正事例(20200720)でご紹介したご新規様は「アイロン矯正をつづけていても、傷むだけで綺麗な髪になりません」と、おっしゃていました。今回の記事では、ストレッチ矯正の手法と、その後のご新規様の美髪変身をご紹介します。

さて、多くの方がアイロン矯正はもう懲り懲りとおっしゃいます。そもそもお金を払って縮毛矯正をかけているのに髪が傷む、これはあり得ない話です。実のところ、アイロン矯正でクセ毛が自然な直毛になおる?それを裏付ける技術的な根拠は何もないのです。

下の写真は、初回の施術前です。アイロン矯正の施術ダメージ毛になっています。

とはいえ、クセが強い方にとって縮毛矯正はかかせません。そこで、一度ご体験いただきたいのがストレッチ縮毛矯正(ドクターストレート)です。

下の写真は初回施術の仕上りです。カットはラインだけを切りました。

ストレッチ縮毛矯正は、アイロンプレス(クセ毛の圧縮)は行いません。ノーアイロンなので、クセ毛の焼け焦げも起こりません。メリットは数多く、かけていただくほど綺麗な髪になります。

クセ毛の原因を解明した独自の施術手法

クセ毛の本当の原因は髪の芯のねじれと、それに伴う凝り固まり(芯の強靭な硬直)です。硬直をやわらげ、ねじれを引きほぐすと、自然な直毛になります。この理屈が貴女のクセ毛を美髪にかえます。

しかし、ねじれの芯は鉱物的な硬さです。やわらげなければ、ねじれを引きほぐすことができません。それを可能にしたのが独自考案の「薬剤・器具・技法」です。

当院では、すべてのクセ毛に対応する薬剤調合技術をベースに、クセ毛のメカニズムに即した施術を行っています。99%貴方の期待におこたえします。

下の写真は、2回目のストレッチ縮毛矯正の仕上がりです(カラー施術済み)。今回は全体にカットもしました。デザインカットでムーブメントを表現。さらに毛量調整(スキばさみ不使用)でタイトなシルエットの髪型にました。この状態で長持ちします。

貴女が!縮毛矯正に希望がもてないのなら、今直ぐにこちらへお電話を! 0120-388-281

Pocket


PageTop