頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20200720)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

縮毛矯正をかけ始めてから15年になります。仕上がりに満足できたことが一度もありません。

施術内容

長年アイロン矯正をかけていらしたそうですが、キューティクルが焼け焦げて収集のつかない髪になっています。

こちらのお客様のように、キューティクルが薄いタイプの毛髪は、高温処理をはじめ薬剤刺激など、ダメージ毛になりやすい髪質です。

さてクセ毛の原因は、毛髪の芯である繊維組織のねじれにあります。ですので繊維組織のねじれをほぐし、同一方向に並べかえれば自然直毛になります。

その理屈を実践しているのが、ストレッチ縮毛矯正です。施術の特徴は、クセ毛のタイプや髪質にあわせた薬を調合してつかいます。その狙いはクセ毛の芯に薬剤を作用させるためです。(施術前写真のような髪には決していたしません)

クセ毛の芯に作用した薬は繊維組織のねじれを余すところなくほぐします。これをストレートベースと言います。クセ毛がダメージを伴なうことなく自然直毛になる下地です。

このあとブラシスルーストレッチを行うと、仕上がり写真のようになります。ストレッチ縮毛矯正なら、かける度に貴女の理想としている髪になります。

お客さまのコメント

初めて期待通りの髪になりました。この仕上がりなら料金にも納得できます。


PageTop