頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

絶対満足!50代の為の美しい髪をつくるストレッチ縮毛矯正

皆様こんにちは、貴女のクセ毛を美髪にかえる矯正美容師の梶塚です。

さて、今回の施術は50代のご新規様です。以前のお店で「お客様、縮毛矯正で髪を傷められていますね、ソフトアイロンの矯正ならキレイな髪になりますよ」と耳あたりのいい言葉にさそわれ、つづけた結果が下の写真です(施術前)

加齢で傷みやすい髪にはなりません。縮毛矯正で髪が傷むのは、すべて施術手法が原因です。

実は、アイロン矯正でクセ毛が美髪になる根拠はありません。ただクセ毛を潰している(圧縮している)だけです。

真実の仕上がりストレッチ縮毛矯正

下の写真は、当院のストレッチ縮毛矯正の仕上がりです(同じお客様です)。

つづけていただくと、より綺麗な髪になります。縮毛矯正をかけるのが楽しみになりますよ!

さて、貴女が次にかける縮毛矯正で綺麗な髪をお望みなら、クセ毛のメカニズムを知ってください。クセ毛に合った手法を知れば納得の施術をえらべます。

クセ毛の原因とクセ毛の正しいなおし方

では、ご新規様のダメージ毛を、綺麗な髪にかえた施術の根拠をおつたえします。

クセ毛の原因は、髪の中の繊維細胞がねじれた(螺旋変質)の結果です。

実は、ヘアケア製品で有名な花王も当院と同じ考えです。因みに直毛にはもともとねじれがありません。

繊維細胞がねじれると、毛髪は同一方向に成長できません。そのため髪が暴れクセ毛となります。ストレッチ縮毛矯正はねじれを引きほぐし同一方向に並べ替える手法です。この道理にかなった技術が、ご新規様のクセ毛を美髪にかえたのです。

今の髪が心配の方!今直ぐにこちらへお電話を! 0120-388-281

Pocket


PageTop