頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

ストレッチ縮毛矯正で美髪美人がまた一人誕生しました。

先日、お客様から1本のお電話を頂戴しました。それは、2週間前にストレッチ縮毛矯正をかけたご新規様からの喜びのお声でした。

実は、施術当日のことなのですが、ご新規Y様に行った矯正は大成功でした。ところがご本人は「今まで失敗ばかりだったので、自分でシャンプーをしてみるまでは不安なんです」とおしゃってお帰りになりました。下の写真は、初回施術の仕上がりです。

下の写真は当日の施術前です。

実はこの方、20年間縮毛矯正をかけていて、一度も満足のいく髪になったことがない。いわゆる縮毛矯正の施術被害者です。なので当院の施術にも不安をかかえてお帰りになりました。

クセ毛の芯を引きほぐすと、しなやかストレート

さて、お客様がくださったのお電話の内容です「一日おいてからシャンプーしました。クセ毛が綺麗に直ってい髪の傷みもありません。」「長く縮毛矯正をかけてきて、初めて本当の自分になれた気がします」。ありがとうございました。

ご新規様のようなタイプのクセ毛は、髪の芯が激しくねじれた超乾燥ゴリゴリ毛です。例えると、サラミソーセージのようでとにかく硬いのです。

クセ毛になる前の自然な直毛に戻すには、アイロン矯正よりもストレッチ縮毛矯正の(引きほぐし技法)が合っています。

当店独自のストレッチ縮毛矯正は「薬剤・器具・技法」の相乗効果で、クセ毛の芯の硬直(ゴリゴリ)をやわらげ、美髪によみがえる下地をつくります。

そしてクセ毛を特殊ブラシで引きほぐしてあげれば、毛髪損傷のないしなやかなストレートヘアーになります。

実はまだ、ねじれが取りきれず残っています。是非また、ストレッチ縮毛矯正をさせてください。もっと綺麗になる髪です。

励みになるお電話をいただき、ありがとうございました。

Pocket


PageTop