頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

軟毛の貴女へ!ふんわり直る縮毛矯正が希望の髪に仕上げます。

皆様こんにちは、クセ毛を希望の髪になおす矯正美容師の梶塚です。

髪質がやわらかい貴女は、施術の度に潰れた髪型に悩んでいませんか。縮毛矯正は専用の容器でピンポイントに薬をつけると99%ペタンコ頭になりません。

さて、今ではストレッチ矯正のお得意様ですが、初めていらした時に「私はいつも、午後の遅い時間に矯正をかけに行きます」とおっしゃるのです。実はこの方は軟毛で、施術の度にペタンコで恥ずかしい髪型になるそうです。なので、遅い時間に予約して、日が暮れてから帰るそうです。

このように、軟毛の方はボリューム感にとぼしいのがお悩みです。なので縮毛矯正をかけたあと、潰れた髪型になっても諦めて我慢をつづけているのです。

実は、ペタンコ頭になるのは髪質のせいではありません。ズバリ、矯正の薬をハケ(刷毛)でペタペタやるからです。ペッタリついた薬が根元を潰しているのです。

ストレッチ縮毛矯正では、専用の容器で軟毛用の薬(矯正剤)をピンポイントでつけます。ドンピシャで効く薬はクセ毛をなおし、同時に根元を立ちあげます。かける前よりもふんわりの髪型になりますよ。そして超持続です。

では最後に、軟毛の方の矯正施術を見てください(後日白髪染めもしました)

下の写真は、ストレッチ縮毛矯正の施術前です。

下の写真は、ストレッチ縮毛矯正の施術後です。

下の写真は5日後、軟毛用に調合した薬で白髪染めをしました。

さあ、もう何も心配することはありません。ストレッチ縮毛矯正で、貴女の希望の髪型に出会ってください。ご相談いただければ、貴女のクセ質に合わせた施術法をさらに詳しくご案内します。0102-388-281

Pocket


PageTop