頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

頑固なクセ毛でもストレッチ縮毛矯正で綺麗になれます。

綺麗になると評判の縮毛矯正なら、頑固なクセ毛で悩む方は迷わずかけると思います。しかし、矯正技術がクセ毛の強さに対応できなければ、かける度に髪は荒れ収集がつかなくなります。信じてうけた施術に裏切られる、これほど辛いものはありません。

でも大丈夫ご安心ください。頑固なクセ毛でも綺麗な髪になる手法があります。それはクセ毛の原因を明確につかみ、縮毛状態に合わせた薬でクセ毛の芯からなおす縮毛矯正です。

ではその前に、クセ毛の原因を知ってください。

毛髪の表面は、キューティクルと言う膜で覆われています。その内側には髪をささえる芯(繊維の集合体)があります。芯は、二種類のタンパク質からできています。

ふたつのタンパク質が、同方向に成長した芯は直毛となります。タンパク質の成長にズレが起こると、芯がねじれて髪が暴れクセ毛となります。

さらにねじれの芯は圧力で凝縮し鉱物的な硬さになり、ねじれ凝縮硬化毛となります。綺麗な髪にならないクセ毛はこの状態の髪なのです。

さて、的を得た施術では、なおり難いクセ毛に合わせた薬をつかいます。その効果でクセ毛の芯が「超軟質化」され、ねじれはキレイにほぐれます。

下地のできた毛髪を専用の器具(特許取得)で引きほぐせば、ねじれはほぐれ、しなやかなストレートヘアーになります。これで貴女の悩みはなくなりますよ。明日から清々し毎日のはじまりです。

参考までに、ねじれ凝縮硬化毛の施術前写真です。

施術後写真です。初回の施術でここまでなおしました。繰り返しうけていただくと、ねじれの芯がなくなります。髪が綺麗になれば、毛根は同じような髪をつくるようになります。施術をうけるのが楽しくなりますよ。

※当院は、独自研究開発の「薬剤・器具・技法」を用いた本格的な縮毛矯正から、ライトな施術に至るまで、様々な毛髪状態のお悩みを解決しています。うねりグセ・ちぢれグセ・ごりごりグセ・もわもわグセ・暴れグセ・毛先の跳ねグセ・生え際のクセ。さらに、髪の強ばり・髪の膨らみ・髪のキシミ・多毛の悩み等々。どんな毛髪状態もなおしています。施術回数は27000事例を超える信頼に支えられた手法です。

是非一度、無料相談0120-381-281にお電話ください。貴女の想いにおこたえします。

Pocket


PageTop