頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

料金の高い安いに関らず施術結果で悔やむわけ

いつもご訪問いただきありがとうございます。ストレッチ縮毛矯正の開発者の梶塚です。
先日いらしたご新規様から「何回かけても自然な髪になりません」というご質問をうけました。
実はこの方、矯正歴20年のベテランさんです。今までに手法も料金も違う様々な縮毛矯正をうけてきたそうですが「一度も気に入ったようになったことがない」とお嘆きです。

今回の記事では、一度の施術で成功させるポイントをご紹介します。次に選ぶ施術の参考になれば何よりです。

さて、縮毛矯正を成功させるためには、クセ毛の強度にあわせて調合した専門薬が必要です。
実はクセ毛の原因と言うのは、毛髪の芯に起きたねじれです。ねじれは凝縮するため「かつお節」のように硬くなります。その凝縮した組織を「つきたてのお餅」のようにやわらかくすれば、ねじれを自在に引きほぐす下地ができます。

すなわち専門薬で自然直毛になる下地をつくれば縮毛矯正は成功します。

成功施術のポイントはクセ毛に合わせた薬です。次にうける施術選びの参考にしていただき、どうかしなやかな髪を手に入れてください。

下の写真は施術前です。

下の写真は施術後です。クセ毛に合わせた薬を使い、ここまでなおしました。繰り返しかけていただくと、さらにしなやかな髪になります。施術ダメージ毛にはなりませんのでご安心ください。

Pocket


PageTop