頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

ストレッチ縮毛矯正でクセ毛は美髪にかわります。

クセが強くて髪があばれる方ほど、縮毛矯正にかける期待は大きいと思います。今回のご相談者様の髪を拝見すると、クセ毛の本質を掴めない手法のために、毛髪本来の風合いが失われています。

さらにご本人のお話では「傷みの強い髪になってしまい勧められるまま、トリートメント効果がある矯正をつづけていた」とのことです。お客様はプロのアドバイスなら信じます。しかし、イチオシの縮毛矯正で傷めてた髪が小手先の手法でなおるでしょうか。

ストレッチ縮毛矯正が貴女に美髪をお届けします。

下の写真は以前に行った施術です。ご相談者様と同じ施術ダメージ毛をかかえ、当院にお越しくださったお客様です。

下の写真は仕上がりです。ストレッチ縮毛矯正でここまでなおしました。かける度にもっと綺麗な髪になります。今ではストレッチ縮毛矯正の大ファンです。

クセ毛の原因は「髪の芯のねじれ」です。

それは簡単な実験で証明できます。ここに、まとめ髪につかう一本のゴム紐があるとします。これをどんどんねじって行くと、しなやかだった紐はゴリゴリに硬くなります。こんどは、ねじれをほどきます。しなやかな紐にもどりました。

クセ毛は毛髪の芯が、ねじれたゴム紐と同じなのです。それが原因で髪が暴れます。さらにねじれが激しくなるほど、クセ毛の芯はゴリゴリで硬くなります。

縮毛矯正を成功させるためには、クセ毛の芯を、矯正の専門薬で和らげねじれを引きほぐすことなのです。ねじれが無くなれば自然直毛になります(27,000回以上の施術で実証済みです)。

最後になりますが、なおらないクセ毛はありません。傷むクセ毛もないのです。今まで皆様がうけていた施術は、クセ毛の本質を読めない手法です。

いつでもご相談ください。親身になっておこたえします。

Pocket


PageTop