頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

さらさらな髪質とお似合の髪型つくります。

縮毛矯正ってかける度に不満や疑問が残りますよね。結果の伴わない施術に疲れてしまった方。クセ毛ままでいるよりもと、綺麗な髪を諦めている方。ぜひ当院にいらして見てください。お気に入り髪型になりますよ。

さて下の写真は前回記事でご紹介したブロー矯正に失敗したご新規様です。

下の写真はその時の仕上がりです。施術結果にご満足いただいたお客様が「本当はなりたい髪型があるんです」と想いを打ち明けてくれました。なので次回に、ご要望の髪型をおつくりすることになりました。

下の写真は、後日あらためて、お客様のご要望におこたえした髪型です。

いかがでしょうか。カットをする前の髪と比べるとエアリーな質感になったと思います。

この仕上がりをお約束するのは、スィーブカットと言います。このカット技法は、スキばさみはつかいません。独自の技で「ある器具」をつかいこなして行います。髪の根元から毛量を減らし頭髪全体の量を統一します。さらに、デザインカットで毛先のムーブメントを表現しながら空気感をつくりだします。お手入れカンタン、再現性もバツグンです。

さて、ストレッチ縮毛矯正は、クセ毛を自然直毛にかえることをお約束しています。しかしそれだけで終わりになってしまう施術ではありません。当院が最後の最後にお届けしたいのは、お客様にキラキラ輝いていただけるお似合の髪型です。

当院ではコロナ感染予防対策に万全を期した営業を実践しております。どうぞ安心してご来店ください。

Pocket


PageTop