頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

【今だけ半額】かける程に自然な髪になるストレッチ縮毛矯正

縮毛矯正をかける度に髪が傷んでしまう…貴女は大丈夫ですか。クセが強い方は、髪の傷みと引き換えに縮毛矯正をかけなけばなりません。これは辛いですよね~。

さて、クセ毛は施術方法ひとつで、かける程にしなやかな髪になりますよ。縮毛というのは、2種類の毛髪細胞がズレを起こすために、髪の芯をねじ曲げているのです(ねじれがなければ直毛です)なので毛髪細胞のねじれのを引きほぐすと自然直毛に戻ります。

クセ毛の原因はねじれ、引きほぐしてしなやかヘアーに

シャンプー剤で有名な「花王のヘアケアサイト」では、クセ毛になるのは、2種類の毛髪細胞(蛋白質)のかたよりが起こす(曲がりやねじれ)と教えています。偶然にも、当院のストレッチ矯正とクセ毛の理解が同じでした。

実は、ストレッチ矯正をかけている当院のお得意様は、毛根が改善され生まれ育つクセ毛も弱くなっています。それにより、頻繁にかけなくてもきれいな髪をキープでき、費用の節約にもなります。

施術事例を見てください

下の写真ですが、初回来店時のお客様です。

「前のお店の方に勧められ、3か月に一度のアイロン矯正をかけていました。でも、毎日40分かけて全体にアイロンをしないと出かけられません…」

とのこと。

下の写真は、初来店から2年が過ぎた髪です。

半年前に縮毛矯正をかけたので根本のゴリゴリしたクセがありません。これこそストレッチ縮毛矯正の効果です。毛根がしなやかな髪をつくっているのです。

※花王のヘアケアサイトでも教えているように、クセ毛の原因は毛髪細胞のねじれです。ストレッチ矯正でねじれを引きほぐせば、貴女のクセ毛は必ずしなやかな髪になります。

只今、ストレッチ縮毛矯正を半額料金で施術中。叶えられなかった貴女の思いに必ずおこたえします。ご予約は、フリーダイアル 0120-388-281

 

 

Pocket


PageTop