頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

髪が乾きにくい原因とその対策

「いつも矯正をかけていますが、施術をうける度に髪が乾きずらくなっている気がするんです」

ご新規のお客さまから、そんな相談がありました。

とても残念なことですが、このような症状は髪に負担をかける施術が元でおこります。

結論から先に申しあげますが、縮毛の原因であるクセ毛のねじれを引きほぐすストレッチ縮毛矯正なら解決できます。ダメージの深さにもよりますが、クセ毛もなおり髪肌も整い乾きやすい髪になります。

下の写真はご新規様です。過去にうけた施術ダメージで、キューティクルがめくれ異常にふくらんでいます。

さて、乾きにくくなるのは、鼻にツンとくるアンモニア主体の薬によるキューティクルのめくれです。さらに、アイロンプレスやブローなど高熱処理によるダメージです。密着性を失った髪は、水をたくさん吸いこむために、乾きにくい髪となります。

そこで、縮毛矯正を必要としているあなたにおつたえします。クセ毛の原因は毛髪内部のねじれにあります。そのねじれを引きほぐす技法でクセ毛はしなやかな髪になります。下の写真は施術後です。クセ毛をなおしキューティクルも閉じたので乾きが早くなります。実は、初回の施術では私がご提供したい仕上がりレベルの手前でした。もう一度施術させていただくと期待値を超える仕上がりになります。

あなたが同じ症状でお困りでしたら、ストレッチ縮毛矯正を2回うけてみてください。初回施術データをいかした誠心誠意の仕事をさせていただきます。長さに応じた割引チケットも差し上げています。

Pocket


PageTop