頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

クセ毛の元は「ねじれ」キュウリが曲がる仕組みと同じ

照り付けるような暑さで、まとわりつくクセ毛、辛い日がつづきますね。

うねる、はねる、膨らむ、縦横無尽に暴れる回るクセ毛、私も昔は強烈な縮毛でした。なのでクセ毛に悩まされる皆様の辛さは痛いほどよくわかります。

さて、唐突ですが、キュウリが曲がるのは、栄養不足、日光不足といわれています。強い細胞はそれでも育ちます。そのため成長にズレがでて曲がります。髪も毛髪細胞の結合で伸びますが、ズレがおこればすんなり育ちません。

そのため本来とは異なる螺曲性(らきょくせい)ねじれてまがる成長をつづけ縮毛となります。よって頑固でなおりにくいクセ毛もふくめ、すべてのクセ毛は毛髪細胞が育つ時のねじれが原因です。(クセ毛の本質をとらえたのが下の写真、髪がねじれ暴れている様子がわかります)

今回の内容は、当院の独自施術理論をベースにおつたえしてまいりました。

※クセ毛と施術ダメージでお悩みでしたらいつでもお電話ください。フリーダイアル 0120-388-281 必ず期待におこたえします。

当院は、納得の縮毛矯正に目覚めたみなさまにかよっていただいている美容院です。

Pocket


PageTop