頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

矯正ダメージ毛は寝ぐせのもとになりますよ。

はっきりしないお天気がつづきますが、髪の調子はいかがですか。当院も連日、クセ毛の鬱陶しさからのがれたいお客様でにぎわっています。

さて、矯正ダメージ毛は、寝ぐせがつきやすく朝おきるとグシャグシャです。なんとかするにしても朝は時間がない。焦りますよね~。そこで、下の写真のように、ストレッチ縮毛矯正をかけておくだけで、お出かけ前の髪が簡単なブローでまとまります。時間に余裕がうまれ、モチベーションもあがります。

下の写真は同じお客様の施術前の写真です。失敗つづきの縮毛矯正のため毎朝寝ぐせと格闘していたそうです。(この後ストレッチ縮毛矯正をおこないました)上の写真が仕上がりです。

では、あなたの毎朝が、寝ぐせとのたたかいにならないよう、絶対失敗しない縮毛矯正のポイントをお伝えします。クセ毛の原因は『毛髪内部のねじれ』です。ここをあなたのクセ毛に合わせた調合薬(縮毛矯正剤)の作用で、超やわらか~くします(これが成功施術のキモです)。そのあと、専用器具でクセ毛を引きほぐすとねじれがほぐれ、しなやかなストレートヘアーに変わります。

ストレッチ縮毛矯正でなおしたクセ毛は、傷まずきれいになおり長持ちします。もちろん寝ぐせもつきません。

Pocket


PageTop