頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

悩みのクセ毛が一度の施術で風にゆれた日

せかっく縮毛矯正をかけたのに、しなやかな髪にならない方も多いのではないでしょうか。そこで今回はクセ毛の仕組みに合わせた矯正手法をおつたえします。

どんなタイプのクセ毛でも、油性の湿潤剤をあたえると下の写真のようになります。髪がネジネジして見えるのは、毛髪内部にある繊維の束(せんいそく)に強いねじれがあるからです。このねじれが髪のあばれを引き起こしクセ毛になります。

さて、クセ毛には、ねじれを引きほぐしキューティクルを閉じるだけで直毛になる性質があります。クセ毛の仕組みをよく知る手法は、うっとうしいだけの髪をあなたをささえる味方にかえます。

下の写真はねじれを引きほぐした状態です。しなやかなストレートヘアーになっていると思います。先ほどおつたえしたように、ねじれをほぐしてやれば、元クセ毛は美髪となりあなたをささえます。

クセ毛をよく知れば、あなたの希望どおりの髪をつくれます。毛髪内部はねじれた繊維が集まる非常に硬い集合体です。そこに当院独自の薬剤作用を施すことで、超伸縮性と超柔軟性の組織になります。そのあとブラシスルーストレッチでクセ毛を引きほぐすと、クセ毛は直毛に姿をかえます。

クセ毛と施術ダメージでお悩みでしたらいつでもお電話ください。フリーダイアル 0120-388-281 必ず期待におこたえします。

Pocket


PageTop