頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

クセ毛の苦労がなくなりますよ。

クセ毛の暴れってとにかくうっとうしいものです。期待してうけた施術でまさかの失敗、クセ毛は直らず髪だけ傷む。こうなるとクセ毛びとの苦労はたえることがありません。

失敗のないトゥインクルヘアーの施術が、手をやくクセ毛をご希望の髪質に直します。今回は施術工程の肝心かなめ当院の矯正剤をご紹介します。

基本的に成功施術は薬の性能で決まります。失敗矯正のおおもとはアンモニアが主成分の縮毛矯正剤にあるのです。アンモニア主体の薬はクセ毛内部に浸透しにくく、そのため毛髪表面にとどまりつづけ髪肌を荒らすのです。(そのあとの工程でさらに傷む)

当院が使う薬は毛髪最深部に入り込み、クセ毛の芯に効く縮毛矯正剤です。この薬は、長年の施術経験から得たノウハウをもとにつくる薬剤で効果は抜群。みなさまのクセ毛のタイプにあわせた薬をご用意しています。いままでスッキリ直らなかったクセ毛も99%直ります。

当院の薬剤にはクセ毛を直毛に変えるための「下地形成」というミッションがあるのです。クセ毛の内部には、らせん状にねじれた頑強な芯があります。この組織に超柔軟性と伸縮性をあたえるこれが薬剤の使命です。そのようすをたとえると、つきたてのお餅のようです。頑強なクセ毛の芯をぬき直毛の組織にくみかえます。あなたのクセ毛をあなたがお望みの髪に直せるのは、施術の肝心かなめの薬の性能です。

Pocket


PageTop