頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

高麗川リフレッシュランニング

本日は縮毛矯正の話はちょっとお休みして、趣味のひとつ、清流高麗川でのリフレッシュランニングの記事をおとどけします。

高麗川沿いには、ゆたかな自然をいかした遊歩道が両岸に整備されています。ランニングやウォーキングには絶好なフィールドです。とくに、ここ北大塚の左岸は木々が生い茂り緑にあふれています。走るだけで元気になる、ランニングファンには隠れた人気スポットなんです。 でも最近は寒くなったせいもあり、わたし以外だれもいませんでした。

まずは若宮橋をめざします。

少し走るとごらんのとおり、木々が生い茂る、みどりゆたかなコースがつづきます。

そして見えてきました清流高麗川です。若宮橋は沈下喬のためかすかにしか見えません。今日はその先の万年橋を渡り高麗川両岸を走ります。

マイナスイオンを体中にあびながらのランニングは、心身ともにリフレッシュできます。あっというまの10kmです。

Pocket


PageTop