頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

縮毛矯正と白髪ぼかしカラーの同日施術

この手法は、ノーアイロンのストレッチ縮毛矯正のすぐあと、プロの調合するトリートメントカラーで、白髪のぼかし染めをする技術です。クセ毛を直したその日に白髪のカバーもできて、気になる悩みが一度の来店で解決します。費用は縮毛矯正の金額にプラス、部位に応じた白髪ぼかしカラー料金1,000円~3,000円です。施術時間はおおむね4時間半ほどみてください。

1. ブラシスルーストレッチ縮毛矯正のポイント

(1)油性湿潤剤による毛髪保護(毛髪組織の油分補給)
(2)クセ質に合わせた矯正剤の調合と塗布(確実な矯正効果)
(3)ブラシスルーストレッチ(キューティクル密着効果)

各工程の相乗効果で健康な髪をはぐくみます。特に(3)のブラシスルーストレッチ効果が矯正とカラーの同日施術を可能にしています。

クセ毛の原因は毛髪内部に生じたねじれやゆがみです。ブラシスルーストレッチは、こじれた毛髪内部を同一方向にならびかえてストレーヘアーをつくります。同時にキューティクルを密着させるので、カラーをしても健康毛をたもてます。

2. 白髪のぼかし染めトリートメントカラーのポイント

(1)ストレッチ縮毛矯正をした毛髪はすぐにカラーが可能です(健康毛はたもたれる)
(2)各メーカからよりすぐった染毛剤をつかいます(刺激が少ない)
(3)独自の薬剤調合技術(自然な染まり)当院独自の技術理論で白髪をカバーします。

白髪部位のぼかしカラーにはトリートメント効果と染毛効果をあわせもつ薬が必要です。そこで染毛剤を3種類~5種類えらび、(3)の独自薬剤調合技術で混合します。薬の配合比率がきめてとなりますが、長年の染毛施術でつちかったノウハウで対応しています。

同日施術についてのお問合せやご質問いつでもお待ちしています。

Pocket


PageTop