頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20230313)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

強いクセ毛なので、いままで何度も縮毛矯正をかけました。いまは裏切られた思いしかなく、縮毛矯正を止めています。先日むすめが「いいお店を見つけたわよ」と…。ブログと施術事例に励まされドクターストレートをかけてみたいと思いました。

施術内容

ご安心ください。Drストレートなら必ず綺麗な髪になります。

ご新規様の施術前写真を見ると、クセ毛がクシャクシャしています。これは矯正剤による髪肌のタダレとアイロンプレスによる髪肌の焼け焦げ…(つまり従来手法が引き起こしたクセ毛の悪化です)

クセ毛の芯の超軟質化が美髪をつくります。

今回の施術を行うために、クセ毛にあわせた薬の調合を行っています。

薬剤塗布の前に、高濃度の湿潤剤を効かせ乾燥毛の潤い回復も行いました。この工程でクセ毛に合わせた薬の浸透力が高まります。

極めつけは、下の写真のように、縮毛矯正剤を塗布したあと、完全密封状態でクセ毛の芯に薬を効かせる工程です。

薬剤を加温すると、クセ毛の芯がマシュマロよりもやわらかくなります。この反応を「ストレートベース」と言い、クセ毛の芯がリセットされ、自然直毛によみがえる下地となります。

下の写真、クセ毛をストレッチブラシで包み、ソフトブローを行います。この工程で自然な直毛になります。

あらためて仕上り写真を見てください。初回の施術でここまで回復しました。従来手法でこじれたクセ毛は再度の施術が必要となります。

Drストレートはクセ毛の中から美髪を引き出す縮毛矯正です。繰り返しの施術で、もっと綺麗な髪をおつくりすることができます。

お客さまのコメント

うけて良かったです。自分の髪じゃないみたい、縮毛矯正をかけてクセ毛が無くなったのは始めてです。これからもドクターストレートを続けて、もっと綺麗な髪になります。


PageTop