頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20230107)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

アイロン縮毛矯正で髪が駄目になり、いまはブロー矯正の専門店に通っています。ところが最近、アイロン矯正で傷んだ髪のようになり悩んでいます。ドクターストレートでなおりますか。

施術内容

お店の施術を信じた結果が、またしてもダメージ毛!これは辛いですね。さぞや困りのことでしょう。

原因は、ハードなブローによるキューティクルの焼け焦げです。

でも大丈夫、ストレッチ縮毛矯正「ドクターストレート」なら自然な直毛にもどります。

強いクセ毛の原因は、髪の芯に起きている「ハガネのような強靭なねじれ硬直」つまり、ねじれの凝り固まりです。

下のイラストは、クセ毛の芯がねじれて硬直している様子です。

下の写真は、クセ毛の芯のねじれがなくなり、縮毛から自然な直毛にもどった様子です。

ねじれを引きほぐせば!縮毛は直毛!

さて、薬剤をつける前に、保湿力の高い油分をあたえハードなブローで焼け焦げた髪肌の乾燥をなおします。

先ほど…クセ毛の原因は「ハガネのような強靭なねじれ硬直」とお伝えしました。潤いを回復した毛髪は、強靭なねじれ硬直の強さを見せます。

そこで今回の施術でも、お客様のクセ毛に合わせた縮毛矯正剤を調合しています。クセ毛に合った薬なので、ねじれの凝り固まりにドンピシャ効果。クセ毛の芯を「美髪の芯」に変えるのです。

あとはクセ毛を引きほぐすだけ!!

下の写真を見てください。

薬剤作用でクセ毛内部に「美髪の元」ができたので、シャンプーで洗い流しました。

お客様の髪をストレッチブラシ(特許取得)で挟み、クセ毛を引きほぐしながらストレッチブローを全体に行います。

このあと、定着剤で安定させると自然な直毛の出来上がりです。

ドクターストレートは、施術の度により綺麗な髪になり、貴女が美髪でかがやける毎日をお約束します。

お客さまのコメント

いままでのブローの矯正は髪が硬くなりましたが、フワフワ・さらさらで手触りがぜんぜん違います。ドクターストレートで希望が叶いました。次の矯正が楽しみです。


PageTop