頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20220703)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

強いクセ毛のうえに毛量が人一倍多く、ふくらんでしまう髪に悩んでいます。縮毛矯正をかけたいと思うのですが、強いクセ毛は傷みやすいと言われるので迷っています。まとまる髪になれるならかけたいです。

施術内容

クセ毛の原因を筋の通った手法でとり除けば、髪を傷めることなく自然な直毛になおすことができます。

今回の施術は、クセ毛の芯を超軟質化させ!毛髪内部に直毛転換のベースをつくる。これがポイントになります。

髪の曲がりやうねりが、ハッキリ・クッキリしているクセ毛は、毛髪内部にひそむ縮毛の芯が鉱物的な硬さなのです。

そこで、強靭なクセ毛の芯を超軟化させる効き目99%の矯正剤を調合します。

先ずは、クセ毛の強度に合わせた薬の塗布を行い、さらに専用の器具で薬剤の加温をします。この工程で強靭なクセ毛の芯は、マシュマロのようにやわらかくなり直毛転換のベースができます。この手法を毛髪内部還元技法と言います。

頑固なクセ毛の下処理には欠かすことのできない工程です。

このあと、専用の器具でクセ毛にストレッチをかけると自然な直毛になります。

お客さまのコメント

傷むどころか、しなやかな髪にかわっています。うねりも毛先の暴れもなくなり、希望の髪型になれました。


PageTop