頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20211004)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

行きつけのお店で、自然な髪になおるアイロンの矯正を勧められうけていました。 でも、傷むばかりでぜんぜん綺麗な髪になりません。 希望を叶えてくれるお店に変えようと思い探していました。

施術内容

長年アイロンの縮毛矯正をつづけても、希望する髪にならなかったとおっしゃるご新規様です。 矯正をうける度に傷む髪、実を結ばない結果に不安を感じるのは当然です。 かけるのをやめて正解でしたね。

縮毛矯正の失敗は、アンモニア主体の薬とアイロンプレスが主な原因で起こります。 アンモニアはキューティクルを溶かすので髪の表面がタダレます。 一方のアイロンプレスは高温でクセ毛を圧縮するため、髪が焼け焦げてしまうのです。

書き添えると、クセ毛の原因は毛髪内部にある芯のねじれ硬直。ねじれを引きほぐせば直毛です。ところが、アイロン矯正で高温圧縮されたクセ毛は、水分がなくなりねじれ硬直はさらに悪化。よりクセ毛を頑固にします。

ご新規様の希望を叶える独自技法

さて当院では、クセ毛の仕組みに照らし合わせた手法を行っています。 クセ毛の芯に作用する薬を独自の調合技術でつくります。 アンモニアを主体としていないので、クセ毛に負荷を与えません。 さらに独自の技法で、クセ毛が自然な直毛になるよう薬剤をコントロールしています。

その狙いは、お客様のクセ毛内部に「ストレートベース」をつくることです。ストレートベースとは、硬直した芯を薬剤作用でやわらげ、ねじれを引きほぐすための下地です。(縮毛が直毛に姿をかえる土台のこと)

土台をつくったあと、特許取得の専用ブラシでソフトブローを行いねじれを引きほぐします。アイロン矯正で焼け焦げたクセ毛も、強張りがなくなりキューティクルが密着。髪質が良くなるので手入れのしやすい髪になります。

仕上り写真を見てください。しなやかな髪に回復したので、ブローもアイロンセットも楽になると思います。

次回の施術でさらに綺麗な髪になります。

お客さまのコメント

髪の強張りがなくなりました。今までとは髪質がぜんぜん違ってふんわりしています。つづければ綺麗な髪になれると思います。


PageTop