頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

施術事例

縮毛矯正事例(20211206)

  • Before(施術前)

  • After(施術後)

縮毛矯正を何度かけても根本のクセ毛がなおりません。毛先もかける度に髪が傷み暴れてしまいます。頑固なクセ毛だと自然な髪は望めないのでしょうか。

施術内容

クセ毛になるのは、髪の芯がねじれて曲がり固まってしまう(ねじれ硬直)が原因です。頑固なクセ毛ほど強靭なねじれ硬直を引き起こし、なおり難いクセ毛となります。

クセ毛のメカニズムを解き明かした施術理論で、硬直をやわらげ、直毛変換の下地をつくれば自然な髪になります。

そこで重要となるのが、クセ毛の原因によく効く施術調合薬です。今回のクセ毛にも、ねじれ硬直をやわらげる専門薬を使っています。

クセ毛に浸透した薬は、凝り固まった毛髪の内部に、超柔軟性と超伸縮性を与えます。この作用が強靭なクセ毛をしなやかなヘアーにかえる下地「ストレートベース」となるのす。

強靭な縮毛に「ストレートベース」をつくるためには、クセ毛の暴れと毛量に合わせた最適な薬剤塗布が重要。そのため専用の容器でピンポイントの薬剤塗布を行っています。

さらに、専用の器具を使い完全密封状態で加温しながら薬を効かせます。その後ブラシスルーストレッチで、髪の芯のねじれを引きほぐし直毛になおします。

仕上り写真を見てください。毛髪に負荷を与えていないので仕上りはナチュラルです。つづけていただくことでよりしなやかな髪になります。

お客さまのコメント

根元のクセが自然な髪になおり、毛先の強張りもなくなりました。なおらないクセ毛に悩んできましたが、希望が沸いてきました。


PageTop