頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

健康で自然な直毛!梅雨に備えてドクターストレート

貴女のクセ毛を美髪に変える坂戸市の縮毛矯正美容師 梶塚です。

クセ毛の皆様へ!今年も梅雨の時期が近づいてきましたが、お目当ての縮毛矯正は見つかりましたか。

さて、強いクセ毛の場合、湿気の多い梅雨時は髪が暴れてストレスが溜まります。今年こそ、サラサラふわふわの髪になるドクターストレートで、ストレスフリーをご体験ください。

湿気に強い髪になるドクターストレート

クセ毛は、髪を支える毛髪繊維の束(髪の芯)のねじれ硬直が原因です。最適な薬の作用で硬直をやわらげ、ゆるんだねじれを引きほぐすと自然な直毛になります。健康でなめらかな髪肌は梅雨時の湿気を寄せつけません。

今回の記事では、ドクターストレートで自然な直毛に回復。梅雨の時期を快適に過ごしていらっしゃるお得意様をご紹介します。

Drストレートで美髪変身!快適ヘアー

下の写真は、従来手法のアイロン矯正をかけていたS様です。髪肌の焼け焦げによる超乾燥毛でした。

下の写真は、ドクターストレートをつづけて3年になる現在のS様です「ドクターストレートに変えてから梅雨時も快適!」 とS様。施術の度に綺麗になる髪はとても素敵です。

Drストレートで美髪変身!快適ヘアー

下の写真のT様は、ドクターストレートをつづけて6年になるお得意様です。梅雨の前に、さらつやの髪を目指してかけたアイロン縮毛矯正で大失敗。本当にお困りのご様子でした。

下の写真はT様の現在です。クセ毛を引きほぐして直すドクターストレートは、キューティクルの密着力を高め湿気を寄せつけません。「梅雨時でもサラサラつやつやの髪で気持ちいいです」T様談。

Drストレートで美髪変身!快適ヘアー

下の写真は、ドクターストレート7年目のF様です。クセ毛の原因は、髪をささえる毛髪繊維の束(髪の芯)のねじれ硬直です。最適な薬の作用で芯をやわらげ、ゆるんだねじれを引きほぐせば自然な直毛になります。下の写真で、F様の仕上がりを見てください。

下の写真は仕上がりです。実はF様…初来店の時は、アイロン矯正の高温圧縮で、髪肌が焼け焦げた超ダメージ毛でした。

ところが、ドクターストレートのノーアイロン手法で、かける度に健康毛に回復。いまはとてもつややかな髪になり、あらたに生えるクセ毛も弱くなりました。「湿気に強い髪になったので、セットが楽!一日形が崩れません」F様談。

最後になりますが、美髪の元は貴女のクセ毛の中にあります(アイロンプレスは美髪の元を潰します)。次にかけるなら… クセ毛の中から美髪を引き出す ノーアイロンのドクターストレート。

今年の梅雨…さらつや髪の貴女は快適な毎日を過ごしています。

Pocket


PageTop