頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

毛先のダメージが収まる…クセ毛の為の専用カット

先日、坂戸市から越されたF様が2年ぶりにお越しくださいました。前回の施術は縮毛矯正をかけてクセ毛をなおし、スィーブカット(毛量調整とデザインカットの融合)でお仕上げしました。

下の写真は、2年前の施術からそのまま伸びた状態です。毛先の毛羽立ちもなく毛髪本来の風合いを保っています。

「スィーブカットは枝毛にならないので手入れがとても楽です」とおしゃるF様。本日も期待におこたえする施術をいたします。

ロングヘアーの魅力は毛先のしなやかさ

スィーブカットは、プロ用のヘアーカッターを使い、ジャストフィットの毛量調整と、シザーによる再現性の高いデザインカットを並行して行います。

クセ毛の切り口を荒らさず根元から毛先まで均一に減らします。スキばさみのザクザクカットが引き起こす枝毛や荒れ髪になりません。

下の写真は、当院にはじめてお越しくださったお客様です。綺麗な髪を求めて様々なお店に行ったそうですが、そこで行われるのは…やはり!スキばさみのザクザクカット。これでは毛先の暴れは収まりません。

上の写真はF様の仕上りです。今回も自然な風合いに仕上りました。やや乾燥が気になりますが、次回の縮毛矯正とスィーブカットのご予約をいただきました。次の施術で、よりしなやかな髪質とお気に入りの髪型をおつくりします。

Pocket


PageTop