頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

膨らむクセ毛がカットで収まる…毛量調整!

貴女のクセ毛を美髪に変える!坂戸市の矯正美容師梶塚です。

クセ毛になるのは、髪の芯のねじれとそれに伴う凝り固まり(ねじれ硬直)が原因です。

ねじれ硬直が激しくなるほど、髪の一本々にシワがより、ザラついた手触りの膨張グセになります。その場しのぎにスキばさみ等で梳いても膨らみは収まりません。

それどころか、スキばさみのザクザクカットで、逆に枝毛が増えてクセ毛が毛羽立ち収集がつかなくなります。

さて、毛羽立つ髪にお悩みの方は、手入れのしやすさを求めお店通いをつづけます。ところが、またしても…!スキばさみのザクザクカット。

何故ならば、カンタンなのです。毛髪をスキばさみで切ると…!それはキッチンばさみで切られた食材の切り口と同じ、潰れてザラつきササクレます。なので、カットの度に貴女の髪は枝毛だらけとなります。

クセ毛の膨張を抑える「スィーブカット」

スキばさみのザクザクカットが枝毛をつくりクセ毛が暴れるのです。是非このことをご理解いただけたと思います。

下の写真は、膨張グセのお客様です。縮毛矯正はかけていません。前回のスィーブカットから70日が過ぎていますが、とりあえず綺麗なウエーブにおさまっています。

下の写真は仕上りです。スキばさみを使わない毛量調整と、デザインカットを融合したスィーブカットを行いました。クセ毛でもスキばさみのザクザクカットを避ければ、手入れのしやすい髪型を楽しめます。

あらためて、枝毛をつくらないスィーブカットで、健やな髪を保ちませんか。下地が良ければ縮毛矯正は大成功!貴女のあらたな魅力に出会えます。

●美容室に通いつづけても髪の調子がよくならない方!この先ご自身の髪の健康が不安な方。先ずはスィーブカットをうけてください。ブローが今より楽になります。

Pocket


PageTop