頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

9割の人が知らないクセ毛になるの本当の理由

貴女のクセ毛を美髪にかえる矯正美容師の梶塚です。

梅雨入りしてから、縮毛矯正をやめていたとおっしゃる方の新規予約が増えています。先日のご新規様も矯正ダメージ毛を抱え大変お困りのご様子でした。

ズバリ申し上げて、多くの方々がクセ毛になる本当の理由をご存じありません。勧められるままに、髪を傷める施術をほどこされダメージ毛に泣いています。

それと言うのも、従来手法はアイロンプレスによる施術が主流です。事実を申し上げると、高温圧縮による毛髪プレスは、キューティクルが焼け焦げます。その結果、髪肌が荒れ果てクセ毛はさらに暴れ髪になってしまうのです。

そこで皆様には、クセ毛になる本当の理由に気づいていただき、クセ毛の原因を髪の中から取り除く「ストレッチ縮毛矯正」…。この理に叶った手法をご体験いただきたいのです

下の写真は、従来手法の縮毛矯正でクセ毛が悪化。しばらく矯正をやめていた方です。

さて、髪の傷みを引き起こす最たる原因は、アイロンプレスによるクセ毛の高温圧縮です。毛髪に高い温度と圧力をかけクセを抑え込む、まさに上の写真そのもの!クセ毛を焼き固めて直毛に見せているのです。

クセ毛の原因みを無視した手法をつづけてもしなやかヘアーにはなりません。

何故ならば、クセ毛の原因は髪の芯に起きた「ねじれ」とそれに伴う凝り固まり「硬直」です。なので、専門薬で硬直をやわらげ、ストレッチ技法でねじれを引きほぐす。当院ではこの手法で多くの方のクセ毛を美髪に変えています。

クセ毛を美髪に変える理に叶った手法

専門薬の調合技術⇒⇒⇒⇒⇒⇒縮毛に効く基剤をブレンドし症状に合わせた薬をご用意します。

薬をつかいこなす技術⇒⇒⇒⇒クセ毛の症状に合わせ最適な薬剤反応を狙う独自手法です。

ねじれを取るストレッチ技術⇒特許取得のブラシで縮毛を直毛に引きほぐす究極技法です。

この三位一体の相乗効果で縮毛を自然な直毛に変えています。

下の写真は仕上りです。

あらためて…、クセ毛の原因は髪の芯のねじれです。ねじれを引きほぐせば自然な直毛になるのです。9割の人がクセ毛になる本当の原因を知らずに、的外れな施術でダメージ毛に泣いています。  関連記事はコチラからどうぞ

Pocket


PageTop