頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

9割の人が知らないクセ毛になるの本当の理由

貴女のクセ毛を美髪にかえる矯正美容師の梶塚です。

梅雨入りしてから、縮毛矯正をやめていたとおっしゃる皆様の施術予約が増えています。先日のご新規様も矯正ダメージ毛を抱え大変お困りのご様子でした。

ずばり申し上げて、ご新規様を含め多くの方々がクセ毛になる本当の理由をご存じありません。すすめられるままに、髪を傷めるだけの施術をほどこされダメージ毛に泣いています。

それと言うのも、従来手法はアイロンプレスによる施術が主流です。率直の申し上げると、高温圧縮による縮毛矯正はキューティクルの焼け焦げを引き起こします。そのため、髪肌は荒れ果て縮毛症状はさらに悪化します。

そこで、クセ毛になる本当の理由を知ると共に、クセ毛の原因を髪の内部から取り除く「ストレッチ縮毛矯正」にかえてくだされば、理想の髪質と希望の髪型が叶います。

下の写真は、従来手法の縮毛矯正で髪質が悪くなり矯正をやめていた方です。

さて、髪の傷みを引き起こす最たる原因は、アイロンプレスによるクセ毛の高温圧縮です。毛髪に高い温度と圧力をかけクセを抑え込む、つまり髪を潰しているのです。クセ毛の仕組みを無視した強引な手法から、決して美髪は生まれません。

何故ならば、クセ毛の原因は髪の芯に起きた「ねじれ」とそれに伴う凝り固まり「硬直」です。なので、専門薬で硬直を究極のレベルまでやわらげ、ストレッチ技法で緩んだねじれを引きほぐす。理にかなった唯一無二の手法がクセ毛を美髪にかえるのです。

下の写真は仕上りです。

ところで、インターネットの情報によると「縮毛矯正は髪に負担をかける施術」と、まことしやかに語られますが、施術側の言い訳にすぎません。実際には髪を傷める手法でクセ毛を扱っているのです。

あらためて…9割の人がクセ毛になる本当の原因を知らずに、的外れな施術をすすめられダメージ毛に泣いています。クセ毛の原因は髪の芯のねじれです。ねじれを引きほぐせば自然な直毛になるのです。

当院には強いクセ毛にもよく効く専門薬の調合技術!薬をつかいこなす技能!ねじれを取り去るストレッチ技術!この三位一体の相乗効果で貴女のクセ毛を美髪にかえます。

Pocket


PageTop