頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

ストレッチ縮毛矯正で綺麗な髪になれました。

貴女のクセ毛を美髪にかえる矯正美容師の梶塚です。

ここ最近、傷んでしまったクセ毛をかかえお困りの皆様から、お嘆きに近いご相談電話が増えています。

ご安心下さい。ダメージを生む美容施術を避けることで綺麗な髪をたもてます。

実は、皆様の髪を傷めているのが下記ような「従来型美容施術」なんです。

①アイロン矯正の高温圧縮…髪肌の加熱損傷

②染毛剤のべた塗りアンモニアの…髪肌損傷

③スキばさみカットによる毛先の…切断損傷

④その場しのぎ偽り施術…スパイラルパーマ

独自手法でクセ毛に向き合ってます。

技術と経験に基づき、トゥインクルヘアーでは独自の手法でクセ毛に向きあいます。

クセ毛を傷めずなおすストレッチ縮毛矯正(ドクターストレート)、健康な髪を育むクセ毛のための白髪染め、手入れのしやすい髪型をつくるクセ毛のためのスィーブカットなどなど。そして、美髪回復施術をつづければ必ず綺麗な髪になります。

しかし、ダメージ毛とクセ毛で焦った皆様は、ありもしない速攻による解決施術を求めてしまい、時間が必要な美髪回復施術をご理解くださる方は極わずかです。

これからご紹介するF様は、ストレッチ縮毛矯正の実力と、美髪回復施術の必要性に目覚めてくださり「綺麗な髪になるまで通います」と、気持ちを合わせてくださいました。

下の写真は、そのF様が初めてお越しになった時(2019年2月)の様子です。

下の写真をみてください。F様の(2022年5月)現在です。今年の2月にストレッチ縮毛矯正(ドクターストレート)をかけてあります。本日はクセ毛の為の白髪染めと枝毛にならないスィーブカットでショートボブに仕上げました(ご自宅でも、ブローのあと表面の簡単なアイロンセットで再現できます)。

あらためて、美髪回復施術の継続が健康毛(下地の良い髪)をつくります。さらに、ストレッチ縮毛矯正が髪を傷めず縮毛を直毛にかかえるのです。

この当院独自手法の積み重ねが、F様の声「ストレッチ縮毛矯正で綺麗な髪になれました。」このお言葉につながったのです。

軽度のダメージ毛であれば初回の施術で美髪になります。それがストレッチ縮毛矯正(ドクターストレート)の実力です。

ところが、超損傷毛はダメージが深いため、美髪回復まで時間がかかります。そこでF様の成功事例を頑張りのエネルギーにかえていただき、歩を進めてくださることをお願い申しあげます。

美髪回復施術をさらに詳しく知りたい方は…0120-388-281までお電話ください。

Pocket


PageTop