頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

ストレッチ縮毛矯正で綺麗な髪になれました。

貴女のクセ毛を美髪にかえる矯正美容師の梶塚です。

ここ最近、アイロン矯正で激しく傷んだクセ毛を抱えた皆様から、お嘆きに近いご相談電話があります。

結論から先に申し上げますと、綺麗な髪にを目指すなら!ダメージを生む美容施術(横並手法)をうけないことをお勧めします。

実は、皆様の髪を傷めているのは下記の「従来型美容施術」です。

①アイロン矯正の高温圧縮による…加熱損傷

②染毛剤のべた塗りアンモニアの…薬剤損傷

③スキばさみのブツ切りカットで…切断損傷

つまり…その場しのぎのクセ毛に負荷を与える手法で髪が傷むのです。

クセ毛を労わる手法がしなやかヘアーをつくります。

技術と経験に基づき、トゥインクルヘアーでは独自の手法でクセ毛に向きあいます。

クセ毛を傷めず直す縮毛技術⇒⇒⇒⇒ストレッチ縮毛矯正(ドクターストレート)

健康な髪を育む独自染毛技術⇒⇒⇒⇒クセ毛のための白髪染め手法

枝毛にならない毛量調整技術⇒⇒⇒⇒クセ毛のためのスィーブカット

つまり…美髪回復を目指した施術手法からは健康な髪が育つのです。

ところが毛髪崩壊に陥った皆様は、焦る気持ちが災いし、ありもしない施術を鵜呑みにします。そのため、時間が必要な美髪回復施術をご理解くださる方は極わずかです。

これからご紹介するF様は、ストレッチ縮毛矯正の実力と、美髪回復施術の必要性に目覚めてくださり「綺麗な髪になるまで通います」と、気持ちを合わせてくださいました。

下の写真は、そのF様が初めてお越しになった時(2019年2月)の様子です。

下の写真をみてください。F様の(2022年5月)現在です。今年の2月にストレッチ縮毛矯正(ドクターストレート)をかけてあります。本日はクセ毛の為の白髪染めと、枝毛にならないスィーブカットで、前回と同じショートボブに仕上げました。

あらためて、美髪回復施術の継続が健康毛(下地の良い髪)をつくります。さらに、ストレッチ縮毛矯正がクセ毛を傷めず美髪に仕上げます。

この当院独自手法の積み重ねが、F様からの声「ストレッチ縮毛矯正で綺麗な髪になれました」このお言葉につながったのです。

軽度のダメージ毛であれば初回の施術で美髪になります。それがストレッチ縮毛矯正(ドクターストレート)の実力です。

ところが、超損傷毛はダメージが深いため、美髪回復(下地が良くなるまで)まで時間がかかります。髪の傷みでお困りでしたら、F様の成功事例を励みに美髪回復を目指してみては如何でしょうか。関連記事はこちらからどうぞ

美髪回復施術をさらに詳しく知りたい方は…0120-388-281までお電話ください。

Pocket


PageTop