頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

クセ毛を直し髪質変えて希望の髪型おつくりします。

ご訪問ありがとうございます。矯正美容師の梶塚です。

貴女のクセ毛を美髪に変えて、希望の髪型おつくりします。

ここ最近、縮毛矯正のお客様から「ショートボブにしてみたい」と言うリクエストをよくいただきます。自然な感じで軽やかなショートヘアーは、これからの季節にピッタリですよね!

ノーアイロンの矯正から希望の髪型は生まれます。

下の写真は当院のお得意様です

多忙を極めていらしたご様子で、7ヶ月ぶりのストレッチ縮毛矯正(ドクターストレート)です。今回は、お客様のご希望でエアリーなショートボブに仕上げます。毛先はやや乾燥していますが、ストレッチ矯正のお得意様なので髪の傷みはありません。

下の写真は仕上りです。


髪質もよくなりクセ毛もなおりました。枝毛をつくらない毛量調整とデザインカットの融合技術。スィーブカットで仕上げてあります。

他でもありませんが、アイロン矯正をかけていらした皆様は「髪質が悪いのでショートボブにしたくても自信がない」と、おしゃいます。

一般的な縮毛矯正は、意味不明な薬剤作用のあと、高温アイロンによってクセ毛を圧縮します。その際、キューティクルが焼け焦げます。つまり、アイロン矯正が髪質を悪くしているのです。

ストレッチ矯正がしなやかな髪をつくる。

クセ毛に合わせた薬の作用で、クセ毛の内部に縮毛を直毛に変える下地をつくります!そしてそのあと、ドライヤーをあてながら、特殊なブラシでクセ毛にストレッチをかけます。すると水分の蒸発と共に髪の内側から縮毛は直毛に姿をかえるのです。しなやかな髪の誕生です。

写真のお得意様も「ストレッチ矯正は髪が傷まず形も崩れません」と、施術をお気に召していただき遠方から通ってくださっています。

是非貴女も、当院の施術でしなやかな髪を取り戻しお気に入りの髪型を楽しんでください。

施術に対するご質問にお答えします。0120-388-281までお気軽にお電話ください。

Pocket


PageTop