頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

縮毛矯正の無料相談!美髪回復の法則お伝えします。

貴女のクセ毛を美髪に変える矯正美容師の梶塚です。

ここ数年、強いクセ毛の方が縮毛矯正をかけなくなる施術ばなれが起きています。それもそのはず、縮毛矯正をうける度に髪の調子が悪くなってしまうからです。

強いクセ毛の方にとって縮毛矯正は欠かせません。しかし、何度かけても希望の髪質にならず、やがて縮毛矯正を諦めてしまうのです。

下の写真は、縮毛矯正に希望を失い、かけるのを止めていたご新規様です。

下の写真は仕上りです。初回の施術で美髪回復しました。

 

縮毛矯正相談でお伝えしたいこと

クセ毛の原因は、髪の芯のねじれにあります。正確には、ねじれが引き起こす髪の芯の凝り固まり(ねじれ硬直)です。

ストレッチ縮毛矯正(ドクターストレート)には、クセ毛を美髪に変える原理原則があります。薬で硬直をやわらげてストレッチブローで引きほぐす。この法則に基づいた手法なら必ず美髪になります。

縮毛矯正施術の3つのポイント

(1)クセ毛に合った薬の使用

クセ毛に合わせた薬をつかい、縮毛が直毛になる下地をつくります。クセ毛内部に作用する薬は施術の基本です。

(2)クセ毛に薬を効かす手法

求める薬剤反応を狙うため、塗布後のクセ毛を加温。ねじれ硬直の強度に合わせた温度を設定し完全密封状態で温めます。

(3)クセ毛を引きほぐす技法

1と2の工程で、クセ毛内部に縮毛が直毛に変わる下地ができます。このタイミングに合わせ、ストレッチブラシでクセ毛を引きほぐします。

次回の割引チケットプレゼント

日々お忙しいことと思いますが、一度無料の施術相談をうけてみませんか、貴女のクセ毛に合った施術方法をお伝えします。ストレッチ縮毛矯正(ドクターストレート)は、貴女の期待を裏切りません。

0120-388-281までお気軽にお電話ください。

Pocket


PageTop