頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

わたし初めて美容室が好きになりました!

先日、ストレッチ縮毛矯正を続けてくださるお客様に「わたし今まで美容室って好きじゃなかったんです」と、真顔で打ち明けられました。

お話を伺って見ると、縮毛矯正をうけたお店でいつも言われるのが「髪が多くてクセが強いですね~」とか「なおり難くて、傷みすい髪ですね」‥など!

自分でも分かっていることをことさらに繰り返される。それがトラウマとなり美容室が嫌いになったそうです。

ある時、縮毛矯正をかけたあくる日にシャンプーをしたところ、元のクセ毛のままだったこともあったそうです。これではお店に通う元気もなくなります。

さて下の写真を見てください。美容室が嫌いだったとおっしゃるお客様の初回来店の様子です。

下の写真は先日、白髪染めとカットをさせていただいた時の仕上がりです。3ヵ月ほど前に4回目のストレッチ縮毛矯正をさせていただきました。ごらんの通り、今もしなやかな髪を保っています「トゥインクルヘアーさんで、初めて美容室が好きになりました」「安心できて、ほっとして、いつしか眠くなります」。

縮毛の原因は、髪の芯のねじれです。クセ毛に合った薬で芯をやわらげ、ねじれを引きほぐすと強いクセ毛も自然な直毛になります。

髪が多くても、スィーブカット(デザインカットと毛量調整の融合技術)で、髪の長さを保ちながら、軽やかでおさまりの良い髪型をつくることができます(スキばさみのザクザクカットはいたしません)。

トゥインクルヘアーは、クセ毛のお悩みに寄り添い、そして貴女に元気をお届けするお店です。あなたのお困りスッキリ・サッパリ解決します。

Pocket


PageTop