頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

美髪への近道ノーアイロンストレッチ縮毛矯正 

クセ毛でお悩みの皆様のご要望は、しなやかで!艶やかな!自然直毛です。

しかし期待外れの縮毛矯正で、クセ毛はなおらず髪は傷む、かけては後悔するばかり。皆様、望む髪になれない辛さに耐えていらっしゃるようです。

上の写真は、縮毛矯正をあきらめていたとおっしゃるご新規様です。今までに弱酸性の薬による矯正、特殊なアイロンの矯正、さまざまな髪質改善縮毛矯正など、うけた施術はすべて失敗。原因はクセ毛の芯にアプローチできない手法にあります。

さて、下の写真を見てください。初回の施術から45日後の状態です。髪の傷みはやや残っていますが、クセはなくなっています。クセ毛の原因は髪の芯のねじれ!ねじれを引きほぐす手法なら縮毛は直毛になります。(毛先の傷みは数回の施術で収まります)

縮毛の美容師が考案!クセ毛の芯のねじれを取る薬剤・器具・技法

そもそも直毛の芯にはねじれがありません。ところが、クセ毛の芯はねじれの凝り固まりです。それが髪の暴れの原因ですが、ねじれを取り去れば直毛と同じつまり希望の髪になります。

成功施術のキモは、施術調合薬の作用で、ねじれの凝り固まりをやわらげることです。すなわち⇒⇒クセ毛をやわらげるとねじれがゆるみます⇒⇒ゆるんだねじの凝り固まりを引きほぐすとクセ毛はなおります。(ストレッチ縮毛矯正はクセ毛を芯からなおす薬剤・器具・技法で対応します)

クセ毛を抑え込んでも希望の髪にはなりません。

さて、ご新規様がうけていた縮毛矯正は引きほぐし技法ではなく、クセ毛の表面のコーティング加工です。その代表がアイロンプレスの縮毛矯正。髪を加熱圧縮してクセ毛を抑え込み、キューティクルの凹凸を焼き固め毛髪表面を平にしているのです。(クセ毛の芯はそのまま)

そのほか、特殊な用剤をクセ毛に塗布する髪質改善矯正も、髪の暴れをコーティング剤で閉じ込める手法です。さらに光沢剤のえぐい艶は見るからに不自然です。クセ毛を抑え込んでも希望の髪にはなりません。

下の写真は本日の仕上がりです。カラーのあと、スィーブカット(スキばさみ無しの毛量調整とデザインカットの融合)で仕上げました。状態がよくなっているので、次回の矯正でさらに綺麗な髪になります。

当院は、クセ毛の芯に効く専門薬を調合する技術を開発。ねじれを引きほぐす器具も考案しました。そして、希望の美髪をお約束する技術理論をそなえ!皆様のご来店をお待ちしています。

縮毛矯正をうけるのが不安な貴女!ストレッチ縮毛矯正は安心してうけられる施術です。

Pocket


PageTop