頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

希望が叶う!元気になれる!ストレッチ縮毛矯正

皆様こんにちは、貴女のクセ毛を美髪にかえる矯正美容師の梶塚です。

強いクセ毛でお悩みの方には縮毛矯正がかかせません。ところが失敗つづきの矯正に疲れ果て、うける気力を失ってしまう方もいらっしゃいます。この記事を読んでくだされば縮毛矯正に希望が持てます!元気がでます!

さて皆さん、初めてのアイロン矯正で感動したのを覚えていますか。実は、薬剤でふやけた髪にアイロンプレスを行うと、キューティクルの凸凹が焼付いて滑らかになる為、クセ毛がなおったと勘違いしてしまいます。その喜びもつかのま、すぐにクセは元通り…。アイロン矯正を繰り返すほどに、貴方の元気もなくなってしまうのです。

縮毛の芯を引きほぐすと美髪になる事実

クセ毛の原因は髪の芯に起きたねじれ硬直です。なので専門薬で硬直をやわらげ、ストレッチブローで引きほぐすとなおります。皆様は長い間なおらない施術をうけていただけ、アイロン矯正を盲信していたのです。

下の写真は、皆様と同じお悩みをかかえて来店されたご新規様です。アイロン矯正をつづけた結果がこの状態。

下の写真は施術後です。「縮毛矯正をかけてやわらかな髪になったのは初めて」とご新規様は仕上がりに納得してくださいましたが、もう一度施術をさせていただければ、より自然な風合いの髪に仕上げることができます。再度の施術をさせていただければ幸いです。

あらためて、クセ毛の原因は毛髪内部にある繊維の集合体(芯)のねじれです。正確にはねじれた組織の凝り固まりです。

クセ毛の強度に合わせた薬を調合し、塗布した薬を温めて、クセ毛内部に浸透させれば美髪にかわる組織になります。そのタイミングを見極め、特殊ブラシ(特許取得)でストレッチブローをかければ自然直毛になります。

ダメージの深さにより施術回数が異なりますが、割引チケットの使えるお財布に優し施術をいたします。施術写真でご紹介した方は綺麗な髪を取り戻し、今は当院のお得意様です。

希望が叶う!元気になれる!ストレッチ縮毛矯正のカウンセリングは無料です。是非ご相談ください。

Pocket


PageTop