頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

もっと早く知っていれば!リピータ続出ストレッチ縮毛矯正

「クセ毛がなおらないので縮毛矯正を止めていました」

「今までの縮毛矯正に見切りをつけていました!」

縮毛矯正で希望の髪質になれず、お困りの声をよく聞きます。

髪が傷む、クセが直らない、ペタンコな頭になる、かけてもすぐ取れる…などなど、このような結果は、クセ毛の仕組みを無視した従来手法が原因です。(料金の違いではないのです)

クセ毛の原因は髪の芯のねじれ

クセ毛の仕組みを知ると、今までの縮毛矯正で失敗された理由が分かります。毛髪の内部には繊維の集合体「髪の芯」があります。

芯の繊維がねじれて凝り固まると、髪にうねりが出はじめます。さらにその芯が激しくねじれ凝り固まると、強靭なねじれ硬直の「クセ毛の芯」ができます。これが強いクセ毛の原因です

クセ毛に合わせた専門薬の究極作用

縮毛原因に合せた専門薬の作用は、クセ毛の芯をやわらげ、ねじれをゆるめます。クセ毛の芯にあらわれた薬剤反応を「ストレートベース」と言い、クセ毛が傷むことなく自然な直毛にかわる下地となります。

縮毛を直毛にかえるストレッチブロー

クセ毛が直毛にかわる下地「ストレートベース」が、クセ毛の芯に現れているタイミングを逃さず。ストレッチブラシ(特許取得)でクセ毛の芯を引きほぐすのです。この時、ねじれがなくなり、クセ毛は自然な直毛によみがえります。

あらためて、リピータが続出のストレッチ縮毛矯正は、貴女が求める美髪は、貴女のクセ毛の中にあると言う理念です。

その理念を施術に反映したのがストレッチブローです。クセ毛に合せた専門薬でストレートベースをつくり、貴女のクセ毛の中から美髪を引きだします。かける度に綺麗な髪をたもつ理に叶った手法です。

最後に、皆様に知っていただきたいのは、クセ毛を高温圧縮(アイロンプレス)で処理すると、クセ毛の芯が潰れ美髪の元がこわれます。

是非このことを知っていただき、次の施術選びの参考にしてください。

※専門薬とは、クセ毛の芯の強度に合わせ、有効基剤をベースに調合する当院独自の縮毛矯正剤です。

Pocket


PageTop