頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

貴女のクセ毛が希望の髪質と髪型にならないたった一つの理由

皆様こんにちは、貴女のクセ毛を美髪にかえる矯正美容師の梶塚です。

縮毛矯正には様々手法があります。特殊なアイロン、傷めない薬、こだわりの技術など。思わず期待をしてしまいます。しかし現実は、失敗施術で辛く悲しい想いをする方があとを絶ちません。何故ならば「クセ毛の本質を捉える施術の基本」が欠けているのです。

下の写真を見てください。今ではお得意様ですが、縮毛矯正に希望を失い、最後の望みをかけていらした時の様子です。

下の写真は、仕上りです。

クセ毛の原因を知れば、失敗施術で泣かずにすみます。クセ毛になるのは、髪の芯に起きたねじれと曲がり(螺曲変質)です。螺曲変質がクセ毛の芯を暴れさせ縮毛となるのです(※縮毛の芯はねじれていますが、直毛の芯はねじれていません)。

芯のねじれがクセ毛を生み、ねじれの引きほぐしで直毛に

ストレッチ縮毛矯正は、髪の芯のねじれに伴う凝り固まりを、クセ毛に合わせた薬で、軟質化させる手法です。例えると、つきたてのお餅のような感じ。

薬が効いた(軟質化した)クセ毛を、専用の器具で引きほぐすと、ズバリ!ねじれは取れてなくなります。

軟質化したクセ毛の芯を引きほぐして一筋に並べ替える。その結果、直毛の芯と同じになります。これがクセ毛の本質を熟知した手法です。 

あらためて、縮毛矯正には様々な手方があります。しかし、綺麗な髪質と希望の髪型にならないのが現実です。

ストレッチ縮毛矯正は、クセ毛の本質を見極めるプロの眼。そしてクセ毛に合わせた「薬剤・器具・技法」の相乗効果で、貴女のクセ毛に美髪の命を吹き込みます。

毎日が気分スッキリ、メンタル絶好調。貴女がより美しく輝く日々がはじまります。

Pocket


PageTop