頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

好評!ストレスフリーで心地よい美容院でのマスクの付け方

皆様こんにちはクセ毛を美髪にかえている矯正美容師の梶塚です。

このところ縮毛矯正の技術記事がつづきましたので、今回は内容をかえて、コロナ過での心地よい施術のうけ方をご紹介します。

近ごろのマスコミ報道では、感染者数の減少をつたえていますが、当院はより一層の感染予防を心掛けながら、お客様に快適な施術をお届けできるよう努めてまいります。

当院でお勧めしているのが、煩わしさが軽減するマスクの付け方です。

下の写真を見てください。これから矯正剤をつけるところですが、マスクの紐がクロスしています。このようにしていただくと、もみ上げに紐がかかりません。

20200914-1

それゆえ、クセ毛の一本一本に薬をつけることができます。あるいは、白髪染めを行う場合も、もみ上げ部位にしっかり薬をつけられます。紐がクロスしているのでマスクも汚れ難く、施術中の煩わしさも多少やわらぎます。

是非、美容院をご利用の際には、マスクの紐をクロスしてみてください。施術中もストレスフリーでお過ごしいただけると思います。

今回ご登場いただいたのは当院のお得意様です。ご協力ありがとうございました。

Pocket


PageTop