頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

噂では縮毛矯正のうまい美容院と言われているようです。

「縮毛矯正うまいですね~もう他ではかけられません」

ストレッチ縮毛矯正のご新規様にいただく一言です。

このほかにも「うまいですね~毛先までフワフワ」そして「うまい縮毛矯正に出会えよかっ」‥など。ご納得いただいたお客様のコメントは何よりも励みになります。

さて、貴女が縮毛矯正をうけたあと、施術の良し悪しが心配になりませんか。自分で髪を洗ってみるまでは、乾かして見てみるまでは、そしてブローをしてみるまでは、つまりご自身で確かめるまでは不安がつのりストレスが溜まりますよね~。

当院で行っているストレッチ縮毛矯正は、最終工程でシャンプーを行い、お客様に仕上がりの良さを確かめていただきます。それが、ご新規様に「縮毛矯正うまいですね~もう他ではかけられません」とコメントをいただける理由です。

「うまい」と言われるストレッチ縮毛矯正の確実な技術

うまいと言われる理由は、クセ毛の仕組みを把握した手法だからです。クセ毛は⇒⇒ 髪の中の繊維束(せんいそく)にねじれやゆがみが起きている状態なのです。さらに、ねじれとゆがみは強靭な縮毛結合を生み出し繊維の束は凝り固まります(ロックがかかった状態)

そこでストレッチ縮毛矯正は、薬のエネルギーでねじれとゆがみのロックを外し凝り固まりを和らげます。これを「ストレートベース」と言い、自然直毛に生まれ変わる下地となります。

あらためて、うまいとおっしゃていただける縮毛矯正の「キモ」は、クセ毛内部に「ストレートベース」をつくることなのです。(ストレートベースができるとねじれとゆがみはほぐれます)

そして、続く工程では下地の出来た毛髪に、ストレッチブローを行い直毛と同じ組織に組み換えます。ねじれとゆがみで苦しむ毛髪を「薬剤・器具・技法」の相乗効果で解放してやれば自然直毛によみがえります。

最後になりますが「うまいですね~毛先までフワフワ」とコメントをいただく縮毛矯正に、施術後のストレスなどありません。きっと貴女はしなやかな髪に癒され、清々しい気分に満たされることでしょう。

Pocket


PageTop