頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

モイストチェックであなたの髪に最適な薬剤を選択します

クセ毛でお悩みの方は、様々な縮毛矯正を試していらっしゃいます。しかし、期待通りの効果が得られず希望を失う方も多いです。当院では、無料の縮毛矯正施術相談をお受けして、お悩み解決のお手伝いをしています。

先ずは、皆様にお伝えしたい事実がこちら⇒クセ毛の原因は、毛髪内部のねじれと硬直です。クセ毛は、硬直を和らげ、ねじれを引きほぐせばスイスイなおります。

実は、クセ毛内部のねじれ硬直を和らげるためには、強力な軟化パワーを持つ縮毛矯正剤が不可欠です。薬は当院独自調合しておりますが、肝心なのがクセ毛に効かせる薬を選択する技術です。

薬剤選択を行う方法の一つにモイストチェックがあります。モイストチェックではまずはじめに、クセ毛に部分に油性の湿潤浸透剤を塗布します。その後、加温を行うとクセ毛は油分に満たされ、ねじれと硬直の程度を矯正美容師の目で確認することができるようになります。

●ねじれ強度を捉えることで、最適な縮毛矯正剤で対応できます。

●ねじれ強度を捉えることで、最適な薬剤加温温度を設定できます。

●ねじれ強度を捉えることで、最適な薬剤加温時間を設定できます。

上記のように、確実な薬剤コントロールを行うことで、貴女様のクセ毛はきっと美髪によみがえります。

当院では、縮毛矯正に希望を失い、あらたな施術に踏み切れない皆様のアシストをしています。

施術相談は無料です(要予約)時間60分  フリーダイアル 0120-388-281

 

Pocket


PageTop