頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

やっと出会えた縮毛矯正で希望の髪になりました。

ご新規様が今までにうけていらした施術は、クセ毛の仕組みを知らない強引な手法です。薬剤作用と高熱プレスでクセ毛を直毛風に加工しているのです。そのためクセ毛の芯は残り髪はゴワゴワになります。

下の写真は施術前です。

きれいな髪をつくる縮毛矯正を説明する前に、クセ毛の原因を知ってください。

毛髪内部には繊維が束になり詰まっています。ここに強靭なねじれと激しい凝り固まりがおきます。毛髪内部のねじ曲がりと硬直これがクセ毛の原因なのです。

そこで、クセ毛を自然直毛に変えるためには、毛髪内部のねじれと凝り固まりをつきたてのお餅のような(超柔軟伸縮性)に変えるのです。(縮毛を直毛に変える下地をづくります)

その働きをするのが縮毛矯正の専門薬です。毛髪内部を超軟化状態に変える究極のパワーを秘めた薬です。アンモニアを主体としない薬なので、刺激臭はなく髪をいためることはありません。

さて、下地の出来たクセ毛内部のねじれと凝り固まりを、ブラシスルーストレッチで引きほぐします。すると、ねじ曲がった繊維の束がすべて同じ方向に向き直ります。(この時縮毛が直毛になります)

下の写真は施術後です。「求めていた縮毛矯正に初めて出会えました」「希望どおりの髪型そして髪質です」お客様談。

クセ毛と施術ダメージでお悩みでしたらいつでもお電話ください。フリーダイアル 0120-388-281 必ず期待におこたえします。

※フルコースの施術にこだわらなければ、内容を組みかえ費用を抑えることもできます。まずはお気軽にご相談ください。

Pocket


PageTop