頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

施術後35日がすぎた髪とセカンド施術のお勧め

今回の記事では、施術後の髪とセカンド施術をおつたえします。

下の写真は、2019年5月4日にドクターストレートをうけていただいたお客様の写真です(施術事例20190512)。ストレッチ縮毛矯正の効き目をみなさまに確認していただきたいと思います。

こちらが施術前の写真です。

こちらは施術後の写真です。

次に、こちらは35日経過後(2019年6月9日)に撮影した同じお客様の写真です。

うっかり同じ写真を載せてしまったかと思いましたが、よ~く見ていただくと毛先がわずか伸びています。写真の背景も違いますよね。

クセ毛の戻りはなくお客様にも施術結果にご納得いただいていますが、毛先の毛羽立ちが気になります。前回の施術で薬剤作用が充分に及ばなかった部位です。もう一度施術をうけていただければヘアカタログ以上の髪になります。

そして、こちらは同じ日のスィーブカット後の写真です。

かなりエアリーな風合いの髪になったと思いますが、正直申し上げて、まだまだ私がご提供したいと思うしなやか髪にしきれていません。

そこで、私からの提案とお客様のご要望で、60日後にセカンド施術をおこなうことになりました。前回のカルテデータをもとに施術をいたします。

セカンド施術の必要性とお客様のご理解

セカンド施術では、クセ毛の本質をあまねく見通した専門薬と、極め付きの技巧を駆使して当院独自の手法を展開します。毛髪内部のねじれ(クセ毛の原因)は99%とれます。こわばりを感じないしやかになった髪に対し、毛量調整とデザイン構築を融合したスィーブカットをおこないます。ヘアカタモデルもビックリの髪型にして差し上げます。

割引チケットプレゼント

今回の記事では、矯正結果をご確認いただきながら、次のステップに不安なくトライしていだける裏付け施術をおつたえしました。最初の施術から2ヶ月ぐらいは薬剤がクセ毛になじみやすい状態がつづきます。そのため、2度目におこなう施術は初回ほど手間がかかりません。髪の長さや毛量により金額のばらつきはでますが、少しでもご負担が軽くなるよう割引チケットを差し上げています。

当院は、ご縁をいただいたお客様のお役に立てる仕事を実践し、通うのが楽しみになるお店を目指しています。

Pocket


PageTop