頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

ストレッチ縮毛矯正はクセ毛の貴女を美魔女に変える。

先日、サロンでの一幕です。半年前に縮毛矯正をうけていただいたお客様に、2度目のカラーをしました。施術もおわりお会計の際、スタッフに語りかけたひと言「私、50年いきてきて、いまの髪が一番好き。こんな日が来るなんて夢のよう」とおっしゃっていました。

お客様には、おさないころからクセ毛のコンプレックスがあったそうです。大人になり「縮毛矯正をかけると楽よ~」言われても、縮毛矯正にはマイナスイメージがつよく、怖くてふみきれずにいたそうです。そんな時、いつもきれいな髪をしている素敵な方に「トゥインクルヘアーのホームページを見てみれば」と言われ、それがご縁で当院の施術をうけていただきました。そしていまでは、つややかな髪の美魔女です。

ところでみなさま、縮毛矯正には、傷む、直らない‥など、マイナスイメージがありますよね。それは施術手法の根本が正しくないのです。そこで安心で確実な仕上がりをお約束する当院の施術理論をお伝えしたいと思います。

クセ毛は、毛髪の中にある芯(繊維の束)にねじれがおきている状態です。このねじれは強靭な力で結びつき木炭のようにかたいのです。それを矯正の専門薬(従来の薬とは違う)で硬直をやわらげるとねじれもほぐれます。このタイミングで、ブラシスルーストレッチをおこない、クセ毛を引きほぐし、キューティクルを密着させます。するとねじれていたクセ毛の芯は一糸乱れず同一方向に並び変わります。クセ毛が直毛になった瞬間です。アイロンでクセ毛をつぶす筋ちがいな手法ではありません。

クセ毛でお悩みでしたらいつでもお電話ください。フリーダイアル(0120-388-281)必ず期待におこたえします。

※フルコースの施術にこだわらなければ、内容を組みかえ費用を抑えることもできます。まずはお気軽にご相談ください。

 

 

Pocket


PageTop