頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

あなたのクセ毛、必ずなおります。

トゥインクルヘアーの梶塚から縮毛矯正あきらめびとの皆様へ

期待に胸を膨らませてうけた縮毛矯正に失敗、その後の施術でも失敗つづき、もう矯正に希望がもてなくなった。あなたもその一人ではないですか、、

ところで、知ってるようで知らないのが、クセ毛になる原因です。これはキュウリが曲がるのと同じで、クセ毛の原因は、毛髪内部の成長にバラツキがおこり組織がねじれるためです。ねじれが強烈ならクセ毛も頑固です。

そこで、どんな頑固なクセ毛でも「ねじれをほどく」、この理に叶った手法をもちいれば必ずなおります。

では、いままでうけた施術でなおらなかったのはなぜでしょう。それは、クセ毛の本質を軽んじた結果の産物にあります。効きのよわい薬剤、髪に負担をかける器具、そしてヒューマンエラーです。

薬が効かない現状では、場当たり的なアイロンプレスや過激なドライヤーブローに頼ります。薬剤塗布がたくみでなければペタンコな頭になります。刺激のつよい成分を主体にすれば髪肌は荒れるのです。

あらためて、クセ毛になるのは毛髪内部のねじれです。ここをゆるめれば、クセ毛をなおす下地ができます。しかし、ねじれ変質は、生半可な薬で通用するほどやわな相手ではありません。そのため、このねじれ結合のクサリを外す薬が必要です。

当院では有効成分を元に、独自のノウハウでクセ毛に合った縮毛矯正剤をつくります。ホイップクリーム状の薬は塗布した部位にとどまり、クセ毛によく効きます。クセ毛の本質を把握し作り上げた「薬剤・器具・技法」が、あなたの期待におこたえます。

最後になりますが、なおらぬクセ毛はないということを知ってください。施術で傷む髪もありません。

クセ毛でお悩みでしたらいつでもお電話ください。かならず期待におこたえします。

※フルコースの施術にこだわらなければ、内容を組みかえ費用を抑えることもできます。まずはお気軽にご相談ください。

Pocket


PageTop