頑固なクセ毛でお悩みなら、
埼玉県坂戸市の縮毛矯正専門美容院トゥインクルへアー

無料メール相談はこちら

ご予約はフリーダイヤル:0120-388-281

院長ブログ

院長カジヅカカズオの徒然日記

トゥインクルへアーの院長であり、美容師歴41年のベテラン美容師、梶塚一雄(カジヅカカズオ)の素顔。縮毛矯正のことから、趣味のランニング、カラオケ、空手、社交ダンス、果ては地元ネタまで徒然に書き記していきます。

院長梶塚一雄の徒然日記

毛髪診断は、縮毛矯正の一丁目一番地

仕事をおまかせいただいて、最初におこなうのが、「クセ毛の毛髪診断」です。それは成功施術の筋道をつけることになる、縮毛矯正のスタートラインです。

アンテナを張り巡らせておこなうクセ毛との対話

髪を触る。髪を濡らす。髪を引っ張る。髪の太さを見る。髪の量を見る。髪表面の凹凸を見る。髪のねじれを見る。髪のさびつきを見る。ダメージを見る。キューティクルの厚みを見る。髪の収縮硬化を見る。

クセ毛の状態を把握したあと、五感を研ぎすまし、施術手法を頭に描きます。さらに第六感(長年の経験)を呼びおこし、歓喜の結果に標準をあわせ施術工程を組み上げます。

施術全体を貫いている独自のわざは、クセ毛をいたわり毛髪内部からなおす手法です。従来技術とのちがいは、クセ毛の内面からしなやかな髪に目覚めるところにあります。つまり、くせ毛の皆様は「眠れる森の美女」なのです。

クセ毛でお悩みでしたらいつでもお電話ください。必ず期待におこたえします。

※フルコースの施術にこだわらなければ、内容を組みかえ費用を抑えることもできます。まずはお気軽にご相談ください。

Pocket


PageTop